学校長・教員
principal and teachers

学校長

野口 曻兵 ノグチショウヘイ

中央大学法学部卒業
●学校法人中央育英学園・東京育英学園理事長・学園長
[履歴]
●ハーバード大学&育英学園プログラム主任研究員
●上海中医薬大学客員教授
●上海交通大学客員研究員
●吉林農業科技学院客員教授
●チェコ音楽コンクール実行委員
●日本・スロバキア文化協会理事長
●スロバキア音楽コンクール実行委員
●財団法人国際障害者年記念ナイストハート基金理事
●NPO法人豊島社会福祉支援センター理事長

チャレンジしてみたい、その気持ちを歓迎します。

学歴がその人の実力を示す象徴として尊重されてきた時代は、もう過去になりました。今や実力の時代。スペシャリストこそが、これからの社会で活躍できる人材です。そして、その実力を最も客観的に証明してくれるのが資格。とりわけ法律分野の職業にとって資格は不可欠なものです。

“チャレンジしてみたい”という気持ちがあれば、そこがあなたのスタートライン。中央法律専門学校は、一人ひとりの将来への熱い思いをきめ細かなプログラムと親身な指導で応援します。

教員

野口 曻兵

野口 曻兵

社会システム学
社会綱領学

中央大学法学部卒。「人間の思考学」を専門としての研究家。

小林 史典

小林 史典

経営経済論
文章理解

東京大学文学部卒。各分野・各年代に対して指導に携わり現在に至る。

藤田 敏巳

藤田 敏巳

経営総論
経済原論

日本大学法学部卒。宅地建物取引主任者、行政書士として従事し、現在に至る。

鴨井 清保

鴨井 清保

人文科学
就職指導演習

大正大学大学院修士課修了。現在に至る。

板場 裕香

板場 裕香

民法、憲法
演習

中央大学法学部卒後、行政書士として従事。大学・専門学校等で非常勤講師。現在に至る。

福田 智一

福田 智一

法学、民事執行法
民事訴訟法演習

中央大学法学部卒後、法務省勤務を経て、司法書士として現在に至る。

氏名 担当科目 経歴
  • 壬生
    米秋
契約実務、事業財政論 明治大学商学部卒後、公認会計士として活躍し、会計事務所を開設。現在に至る。
  • 山崎
    広子
就職指導、環境整備演習 ハーバード大学・育英学園共同プログラム(充実した高齢化社会へ向けて)研究員を歴任。