中央法律専門学校ブログ
weblog

新型コロナウイルス感染拡大防止と学事日程等について

国からの緊急事態宣言及び東京都の緊急事態措置を受けて、本学は、新学期授業を
6月1日から6月8日に開始予定とすることに決定いたしました。


■ 学校見学・体験入学・学校案内資料をご希望の方へ
(1)新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当分の間、学校見学、体験入学は中止とさせていただきます。
(2)学校案内資料につきましても、当分の間、本学ホームページをご覧いただき、ご不明な点やご質問は、メールや電話にての応答とさせて頂きますので、ご協力をお願い致します。

■ 事務局受付業務について
土曜日、日祭日を除く、月曜日から金曜日の間、受付業務を行います。
但し、【3密】を解消するために、校内への立入は閉鎖とし、校門入口で応対させて頂きますのでご協力をお願い致します。尚、ご来校の際には、必ずマスク着用をお願い致します。

■ 在校生並びに新入生の皆さんへ!
(1)4月30日付けで、【NO2】の学習課題と連絡事項について、郵送させていただきましたが、手元に届いていない方は、学校へ連絡下さい。住所変更をして学校に連絡がない場合は、所在不明者として退学処分となる場合があります。
(2)近日中に、【NO3】の学習課題と連絡事項について郵送致します。尚、本学ホームページにも情報を掲載いたしますのでご覧下さい。
(3)5月、6月に在留期間が満了する方は、在留期間満了日から3か月後まで受付けが可能となりました。在留資格更新申請をされる方は、学校へ連絡して下さい。
(4)その他、困ったことや心配なこと、相談や質問等がありましたら学校へ連絡して下さい。

連絡先電話番号 03(5996)1931

2019年3月に卒業した留学生が、近況報告に!

本学、国際貿易通関士学科を卒業したネパール プランザンさん(東京ベイサイドに日本語学校卒・ネパール出身)は、在学中、独立行政法人日本学生支援機構の外国人留学生学習奨励費奨学生として奨学金(1ヶ月47,000円 1年間564,00円)の給付を受けました。
卒業後は、就労のために必要なビザ【技術・人文・国際業務】で、5年間の在留期間が許可され、現在、都内のドラックストアで仕事をしております。毎日忙しい状況のようですが、先日、来校していただき、在学中に学んだ国際貿易通関の専門分野を如何なく発揮して、活躍している様子をご報告していただきました。
力強く語っていただいた姿には、社会人として相応しい落ち着いた雰囲気が漂っておりました。より一層の活躍を期待したいと思います。



【本学へご出願を予定されている留学生の皆さんへ】

専門学校を卒業後、日本で就労するためには、仕事の内容が、在学中に学んだ分野と関連性が無ければなりません。この条件が満たされているか否かでビザの発給の可否が決まられるといっても過言ではありません。
本学はこのことを踏まえて、「就職指導」の取り組みをしております。

また、大学への編入学を希望されている方へは、本学学校長推薦で大学3年次への編入学も可能です。

あなたの夢を、本学で実現してください。
教職員一同、全力でサポートさせていただきます。
ご出願をお待ちしております。



2020年度出願受付中です!

2019年も残り少なくなってしまいました。
寒い日が続いております。風邪などひかないように、お過ごしください。

2020年度入学者の出願受付けを行っております。(一部の学科を除いて、出願可能です。) 出願予定をされている方は、お急ぎ下さい。

年末年始の出願書類受付
2019年は、12月29日(日)まで。
2020年は、1月7日から・・・・・・・・受付を致します。

受付場所、受付時間は下記の通りです。
(1)受付時間 10:00?17:00
(2)受付場所 当学園入試センター
東京心理音楽療法福祉専門学校
住所:東京都豊島区目白5?20?24
www.ikueigakuen.ac.jp
アクセス:西武池袋線椎名町駅南口徒歩3分
TEL:03(5996)1931

2019年4月入学者、願書受付中です。

2019年4月入学希望者の皆さんへ、最新情報です。



1.まだ、出願可能です。(現在、入学願書受付中!)
(1)入学願書は、ホームページ、TEL、メールにてご請求下さい。
(2)入学願書の提出は、入試センターへ直接ご持参下さい。毎日受付をしております。
(3)入学試験は、毎週土曜日に行っております。

2.本年4月より、新しい学科でスタートいたました。
  キーワードは、IT授業 !
  「技術、就職、進学、起業、資格」対応の授業展開 !

3.独立行政法人 日本学生支援機構等の各種奨学金の給付、貸与を受けることが出来ます。
尚、外国人留学生で学業成績が優秀な方は、本学校長の推薦により、1ヶ月48,000円の(奨学金(学習奨励費)の給付を受けることも出来ます。詳細は本学HPをご覧ください。

4月よりIT分野の新しい学科がスタート! まだ出願できます!

2018年4月入学希望者の皆さんへ、最新情報です。


1.まだ、出願可能です。(現在、入学願書受付中!)
(1)出願書類は、ホームページ、TEL、メールにてご請求下さい。
(2)入学願書は、入試センターへ直接ご持参下さい。毎日受付をしております。
(3)外国人留学生の皆さんは、毎週土曜日に入学試験を行っております。

2.本年4月より、新しい学科でスタートいたします。
  キーワードは、IT授業 !
  「技術、就職、進学、起業、資格」対応の授業展開 !

3.各種奨学金(独立行政法人 日本学生支援機構等)の給付、貸与を受けることが出来ます。詳細は、HPをご覧ください。

4.外国人留学生の皆さんへ
(1)卒業後、「就労ビザを取得し、日本で働きたい人」、「起業したい人」には、1年コースの学科をお薦めいたします。
(2)入学後、勉学に専念し、80%以上の出席を確約できる方には、本学より、1年間270,000円の奨学金を給付いたします。
(3)更に、学業成績優秀な方には、独立行政法人 日本学生支援機構から1ヶ月48,000円の(奨学金(学習奨励費)の給付を受けることも出来ます。


本日(10月8日)、2017年度最初の入学試験を実施!

東京心理音楽療法福祉専門学校を会場に、入学試験を実施いたしました。
今日は、天候が不順状況にも拘らず大勢の受験生に来校いただき、午後1時30分より筆記試験を行い、その後、面接試験へとスケジュールが進行いたしました。

入学願書は、まだ受付をしております。出願ご希望の方は、出来るだけお早めに出願書類を提出してください。

入学試験は、毎週、水曜日と土曜日に行っております。

また、出願書類をお持ちでない方は、ホームページよりお申込みいただけますので、ご活用下さい。

ブログの書き込みを再開いたします。

しばらくの間、ブログが更新されておりませんでしたが、本日より、ブログの書き込みを再開いたします。ぜひ、本学の最新情報をご覧ください。

学校見学にお越しください!

毎日暑いですね。
本学は夏休みに入りました。
夏休み中も学校見学を行っていますので、
ぜひお越しください。
お待ちしています!

入試センター 03-5996-1931

新年度がスタートします!

4月16日に入学式が行われます。
そして、20日からは前期授業が始まります。
新しい学生が本学の仲間入りをし、新しい学校生活のスタートです。
たくさんの笑顔が見られることを楽しみにしています。

本学では学校見学、体験入学を毎週土曜日11時から行っています。
ぜひ、学校の雰囲気を感じにいらっしゃってください。
ご連絡お待ちしています。
入試センター 03-5996-1931

2015年度入学生の出願について

留学生の方で、4月より専門学校に入学を希望している方へ!
今ならまだ間に合います!

出願が可能な学科(2015年1月11日現在)
法律学科、公務員学科、社会事業心理学科
(学科の詳細は、ホームページをご覧ください。留学生以外は、全学科出願可能です)

詳細は、入試センターへお問合せ下さい。(TEL 03-5996-1931)