Ikueigakuenトップページへ

HOME >> > 東京心理音楽療法福祉専門学校ブログ > 記事:"平成26年度 介護職員初任者研修開講式を行いました。"

ブログ
ブログ
weblog

平成26年度 介護職員初任者研修開講式を行いました。

 学校法人中央育英学園 東京心理音楽療法福祉専門学校が主催する介護職員初任者研修の開講式を本日(2015年1月7日)行いました。

 開講式において野口理事長より、介護職員の新しい制度と介護職員としての心構え等についてお話があり、引き続き、山嵜副学園長より受講生一人ひとりに受講証とテキストが手渡され、受講生全員が修了証明書を受領できるように頑張ってくださいとの激励のメッセージをいただきました。

 尚、今回の研修の受講生は、音楽療法士の資格取得を目指している本学音楽療法学科の学生と心理カウンセラー学科の学生が大半を占めております。受講生たちからは、それぞれの専門分野を学びながら、更に福祉領域の勉強をすることにより幅広い専門分野の確立と、将来的には介護福祉士の資格取得を目指そうとする強い意欲を感じ取ることが出来ました。

 この研修は、来る1月10日より3月14日までの間(1月/土・日曜日、2・3月/月・水・金曜日、10:00?17:40)本学介護実習室・教室において開講されます。